ブログ講座

Googleアカウントの作成方法|手順は簡単3ステップ!

マルくん

Googleアカウントってどうやって作るんだろう?

という悩みを解決する記事を書きました。

Googleアカウントの作成方法の手順を3ステップで解説していきます。

登録は簡単で、3分もあれば登録完了します。

それでは早速いきましょう!

Googleアカウントの作成方法

3ステップでGoogleアカウントを作成していきましょう。

step
1
Googleアカウント作成の画面へいく

以下のボタンからアカウント作成画面へいきます▼

Googleアカウント作成画面へいく

step
2
アカウントに必要な情報を入力する

Googleアカウントの作成画面

入力する情報は次の3つです

姓・名自分の姓・名を入力しましょう
ユーザー名半角英字、数字、ピリオドが使用可能
すでに使わているユーザー名は使用不可
パスワード半角英字、数字、記号を組み合わせて8文字以上

入力が終わったら『次へ』をクリックしましょう。

step
3
生年月日などを入力する

Googleアカウントに情報を打ち込む画面

電話番号、再設定用のメールアドレス、生年月日、性別を入力しましょう

電話番号(任意)電話番号を入力します
再設定用のメールアドレス(任意)『@gmail.com』以外のメールアドレスを入力します
生年月日【必須】生年月日を入力します
性別【必須】女性、男性、回答しない、カスタム、から選択します

step
4
プライバシーポリシーと利用規約を確認する

プライバシーポリシーと利用規約1
プライバシーポリシーと利用規約2

プライバシーポリシーと利用規約を確認したら、同意するをクリックします。

これで、Googleアカウントの取得完了です。

マルくん

できたー!

まとめ:Googleアカウントの設定は簡単!

Googleアカウントの設定方法を紹介してきました。

3ステップで3分もあれば設定完了します。

今すぐ作って、Googleのサービスを使っていきましょう。

ワードプレスの設定の途中ですか?

「ブログ完全講義」3時間目では、ブログの初期設定についてまとめています。全部終わっているか確認してみてくださいね▼

ブログ完全講義を見てみる

マルくん

じゃあまたね。バイバーイ!

おすすめ記事一覧

1

この記事では、エックスサーバーのWordPressクイックスタートを使って簡単にワードプレスを開設する方法を紹介しています。

2

という悩みを解決する記事を書きました。 WordPressでブログを始めようと思っている  or 始めたのはいいけど、初期設定で何をしたらいいのかわからないですよね。 私も、はじめてブログを立ち上げた ...

3

という悩みを解決する記事を書きました。 教員(公務員)がブログを始めるときに、切っても切れない関係にあるのが「原則副業禁止」というきまりです。 私は教員をしていた頃、「副業」に関わる法律のことをよく理 ...

4

ブログ初心者にとって「アフィンガー6」はおすすめ?この記事では、ブログ初心者のころからアフィンガーを使っている筆者が、アフィンガーのメリット・デメリット、口コミなどを紹介しています。

5

この記事では初心者にも使いやすいおすすめASPを5つ紹介しています。登録方法も詳しく知れます。

-ブログ講座
-