※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

先生ブログのすすめ』にお越しいただいてありがとうございます。

 

まるげり
元教員ブロガーのまるげりです

 

『先生ブログのすすめ』は

  • ゆくゆくは教員をやめてブログで独立したい
  • ブログに興味がある
  • 今すぐブログを始めたい!

という方の力になれるよう情報発信をしています。

 

「先生ブログのすすめ」で最初に読むべき3記事を紹介しますね。

 

先生をやめて独立したい人向け記事

今、学校の先生をしていて「ゆくゆくはブログで独立したいなぁ」と考えている方は、教員がブログを始める前に知っておくべきことの記事をご覧ください。

 

独立したいと考えているなら、在職中から準備を始めることをおすすめします。

関連記事
【まとめ】教員(公務員)がブログを始める前に知っておくべきこと

という悩みを解決する記事を書きました。 教員(公務員)がブログを始めるときに、切っても切れない関係にあるのが「原則副業禁止」というきまりです。 私は教員をしていた頃、「副業」に関わる法律のことをよく理 ...

 

今すぐブログを始めたい人向けの記事

今すぐブログを始めたい方は「簡単!ワードプレスの始め方」の記事をご覧ください。

 

始めるときの手順を画像つきで、わかりやすいように紹介しています。

関連記事
【簡単】WordPress始め方|エックスサーバー料金表&おすすめプランも紹介

この記事では、エックスサーバーのWordPressクイックスタートを使って簡単にワードプレスを開設する方法を紹介しています。

 

ブログに興味がある人向けの記事

「ブログのことはよくわからないけど、ブログについて興味がある」という方は、ブログって何?の記事をご覧ください。

 

ブログが稼げる仕組み、有料ブログと無料ブログ、始めるときの費用について解説しています。

関連記事
【初心者向け】ブログって何?始める前に知っておきたい基礎知識

という悩みを解決する記事を書きました。 私も昔、疑問に思っていました。 でも気づいたら、1日10時間ブログを書くような生活をするようになっていました(笑) この記事では、ブログのことを知ってもらうため ...

 

その他にも記事準備しています

3記事以外にも、ブログに役立つ記事を準備しています。

 

サイトマップ」をクリックすると、すべての記事一覧が見られるようにしているので、確認してみてくださいね。