ブログ講座

A8.netの登録が初心者でも簡単にできる!記述例付きで解説

マルくん

A8.netに登録したいんだけど、どうやってするんだろう?

日本で最大級のASPサービスである「A8.net」。もう登録はすみましたか?

この記事ではA8.netの概要と登録方法について「写真」&「記入例」付きで解説していきます。

A8.netの登録をサクッと済ませましょう♪

A8.netの公式サイトはこちらから ≫    A8.net

A8.netってどんなASP?

A8.netは、日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービスです。

おそらく多くのブロガーさんが最初に登録するASPだと思います。

まるげり

私も最初に登録したASPです

A8.netには次のような特徴があります。

A8.netの特徴

  • A8.netは累計300万サイト以上登録(2021年09月現在)
  • 11年連続でアフィリエイト満足度No.1(2021年06月発表)を獲得
  • 審査無しで登録可能
  • サイト(ブログ)がなくてもはじめられる
  • スマホのアプリがある

ブロガーさんはA8.netに登録しない理由はないので、今すぐ登録しましょう!

A8.netの登録方法

それでは、A8.netの登録方法を写真付きで紹介していきます。

事前準備

A8.netに登録するときに準備しておくものは次のものです。

事前に準備するもの

  • 振り込み用の銀行口座(ゆうちょ銀行が一番オトク)
  • メールアドレス
  • ブログ(なくてもOK)

準備できたら次の手順に進みましょう。

A8.netに仮登録する

まずは仮登録をしていきます。

仮登録の手順は3ステップです。

step
1
A8.netの登録ページに行く

こちらから登録ページへ行きましょう≫A8.net

step
2
①メールアドレスの入力、②利用規約の確認、③認証チェックをして「仮メールを送信する」をクリック

以下のような画面になります▼

メール送信確認画面

step
3
届いたメールの確認

登録したメールを確認し、【登録用URL】をクリックする▼

届いたメール
まるげり

次は『本登録』へ進みましょう!

A8.netの本登録をする

本登録は全部で3ステップです。

項目に沿って、必要な情報を入力していきましょう。

step
1
基本情報の入力

まずは基本情報を入力していきます。

ログインID8文字以上24文字以内の半角英数字で入力
※ログインのときに使うのでメモしておく
パスワード8文字以上24文字以内の半角英数字で入力
※ログインのときに使うのでメモしておく
区分個人ブロガーは『個人、または個人事業主』を選択

その他の項目は、どんどん入力出来ると思うのでしていきましょう▼

基本情報の入力画面

入力が終わったら、『サイトをお持ちでない方』『サイトをお持ちの方』のどちらかのボタンを選んでクリックします。

ブログを持っていない人 → 『サイトをお持ちでない方』をクリックして、「ファンブログ(無料ブログサービス)」の登録画面へ

ブログを持っている人 → 『サイトをお持ちの方』をクリックして、サイト情報入力画面へ

step
2
【サイトをお持ちの方】サイト情報入力

ブログを持っている人は『サイト情報』を入力します▼

サイト情報入力画面
サイト名ブログの名前を入力
サイトURLブログトップページのURLをコピーして貼り付け
サイトカテゴリ選択肢の中からブログのカテゴリを選択
運営媒体ブログの場合は「Webサイト・ブログ」を選択
サイト開設日ブログをはじめた(ドメインを取得した)月を選択
月間訪問者数月間訪問者数を入力。はじめたばかりでわからなければ「5以下」でOK!
月間ページビュー数月間ページビュー数を入力。はじめたばかりでわからなければ「100以下」でOK!
サイト紹介文どんなブログなのかを簡単に紹介(100文字以内)
マルくん

サイトの紹介文ってどんな感じで書いたらいいの?

私がはじめてA8.netに登録したときは、以下のように書いてOKでした。

教育や子育てに関する情報を書いていきます。

…ざっくりすぎですね。笑

登録した後にいつでも書き換えることができるので、とりあえずブログの内容がわかるように書いておきましょう。

入力が終わったら『口座情報を登録する』をクリックして先へ進みましょう。

【サイトをお持ちでない方】を選んだ人

ファンブログ登録に必要な項目を入力していきましょう▼

ファンブログ登録画面
ニックネームニックネームを入力(ファンブログで表示される名前です)
ブログURL3文字以上30文字以内の半角英数字でブログのURLを好きに決めます
ブログタイトル25文字以内でブログのタイトルを入力
ブログカテゴリブログのカテゴリを選択
ブログ紹介文どんなブログなのかを100文字以内で入力
A8登録サイトカテゴリ登録サイトカテゴリを選択

入力したら『口座情報を登録する』をクリックしましょう。

step
3
口座情報の入力

報酬が発生したときに入金させる口座の情報を入力します。

口座情報を入力

手数料のちがい

ゆうりょ銀行:手数料一律30円

その他の銀行:手数料108円〜

ゆうちょの口座がある人は、ゆうちょがお得です。(あとから変更可)

入力したら、確認画面をクリック→確認して登録完了です♪

マルくん

やったー!できたー♪

プログラムの探し方

登録ができたらすぐにASPの案件を探して利用することができます。

マルくん

どうやって案件をさがすの?

A8.netのページの「カテゴリ検索」や「検索窓」、「プログラム検索」から探せます。

以下の画像の場所に、気になるキーワードを入れてみてくださいね▼

A8.netの検索方法

まとめ:今すぐA8.netに登録しよう

A8.netの登録方法を紹介してきました。

審査無しで始められる、初心者ブロガーにやさしいASPです

今すぐ登録しましょう!

登録はこちらから≫A8.net

A8.netへの登録が終わった人の中で、すでにブログ記事を5〜10記事書き終えている方はその他のASPにも登録をしておくことをおすすめします。

ブログ初心者必見!おすすめのASP5選」を見ながら登録を進めていきましょう▼

ブログ初心者必見!おすすめASP5選|とりあえずコレ登録しとこう

この記事では初心者にも使いやすいおすすめASPを5つ紹介しています。登録方法も詳しく知れます。

続きを見る

その他のワードプレスの設定はお済みですか?

「ブログ完全講義」3時間目では、ブログの初期設定についてまとめています。全部終わっているか確認してみてくださいね▼

ブログ完全講義を見てみる

マルくん

じゃあまたね。バイバーイ!

おすすめ記事一覧

1

この記事では、エックスサーバーのWordPressクイックスタートを使って簡単にワードプレスを開設する方法を紹介しています。

2

という悩みを解決する記事を書きました。 WordPressでブログを始めようと思っている  or 始めたのはいいけど、初期設定で何をしたらいいのかわからないですよね。 私も、はじめてブログを立ち上げた ...

3

という悩みを解決する記事を書きました。 教員(公務員)がブログを始めるときに、切っても切れない関係にあるのが「原則副業禁止」というきまりです。 私は教員をしていた頃、「副業」に関わる法律のことをよく理 ...

4

ブログ初心者にとって「アフィンガー6」はおすすめ?この記事では、ブログ初心者のころからアフィンガーを使っている筆者が、アフィンガーのメリット・デメリット、口コミなどを紹介しています。

5

この記事では初心者にも使いやすいおすすめASPを5つ紹介しています。登録方法も詳しく知れます。

-ブログ講座
-