ブログ講座

もしもアフィリエイトの登録方法をわかりやすく解説!初心者向け

マルくん

もしもアフィリエイトに登録したいんだけど、どうやってするんだろう?

初心者登録必須の「もしもアフィリエイト」に登録しましたか?

この記事では、もしもアフィリエイトの概要と登録方法について「写真」&「記入例」付きで解説していきます。

もしもアフィリエイトの登録をサクッと済ませましょう♪

登録の方法だけ確認したい人は、「もしもアフェリエイトの登録方法」まで飛んでくださいね。

もしもアフィリエイトってどんなASP?

株式会社もしもが運営するASPで、スローガンは「がんばる個人のためのアフィリエイトサイト」です。

扱いやすい案件がそろっていたり、初心者へのサポートが手厚かったりしているので、これから個人で頑張りたい人は登録必須です。

また、もしもアフェリエイトでは以下のような「かんたんリンク」というのを簡単に作ることができます▼

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングのリンクを一気に貼ることができるので、商品を紹介したときの取りこぼしが少なくなります。

(ちなみに「沈黙のWebライティング」はおすすめの本なので、ブログガチりたい人はぜひ。)

その他にも、もしもアフィリエイトには次のような特徴があります。

もしもアフィリエイトの特徴

  • W報酬制度(報酬12%上乗せ)
  • プレミアム報酬制度(特定プロモーションで一定以上売り上げたら報酬上乗せ)
  • サイトオーナーランク制度
  • 振込手数料が無料

まだ登録していない方は、すぐに登録しましょう。

マルくん

はやく登録したい!

もしもアフィリエイトの登録方法

それでは、もしもアフィリエイトの登録方法を写真付きで紹介していきます。

『事前準備』→『仮登録』→『本登録』→『口座入力』の順で登録を終わらせていきましょう。

事前準備

もしもアフィリエイトに登録するときに準備しておくものが3つあります。

準備するもの

  • メールアドレス
  • ブログ(5記事ぐらいは書いておくことをおすすめします)
  • 振り込み用の銀行口座(後日でも可)

準備できたら、『仮登録』へ進みましょう。

仮登録

仮登録は4ステップで完了です。

step
1
もしもアフェリエイトの登録ページへいく

こちらから登録ページへいきましょう  ≫  もしもアフィリエイト

会員登録する(無料)をクリック▼

もしもアフィリエイト登録画面

step
2
メールアドレスの入力

①メールアドレスの入力をして、②「確認メールを送信」をクリック▼

メールアドレスの入力

step
3
メールの確認

「確認する」をクリックします▼

メールを確認する

step
4
メールを確認して本登録へ進む

届いたメールのURLをクリックします▼

URLから登録開始
マルくん

よし、本登録へ進もう!

本登録

本登録は全部で6ステップです。

必要な情報を入力していきましょう。

step
1
アカウント情報の入力

①アカウント情報を入力して、②「次に進む」をクリックします▼

アカウント情報入力画面

ユーザーID・パスワードは4〜16文字。半角英数字・記号が利用可能です。

IDとパスワードは今後使うことになるので、メモをしておきましょう

step
2
ユーザー情報入力

①ユーザー情報を入力して、「次に進む」をクリックします▼

個人の場合、「会社名」は空欄でOKです。

step
3
アカウント情報の確認

①入力したアカウント情報が正しいか確認したら、②「利用規約に同意して登録する」をクリックします▼

利用規約

会員登録が完了したら『メディアを登録する』をクリックしましょう▼

会員登録完了画面

step
4
メディア情報入力

①ブログのURL(ブログのトップページのURL)をコピペして、②「メディアを登録する」をクリックします▼

メディア情報入力画面

それぞれ必要な情報を入力していきましょう▼

どれもあとから変更可能です。

はじめたばかりで、ページビューがわからない人は「0から100」を選択しておきましょう。

step
5
ガイドラインの確認

①それぞれのチェック項目を確認してチェックをいれて、②クリックする▼

step
6
メディア登録確認

①入力した内容を確認して、②「上記内容で登録する」をクリックします▼

メディア登録確認画面

これで登録は完了です。

マルくん

やったー♪

後日、審査結果がメールで送られてくるので、合格することを祈っておきましょう。

引き続き、時間がある人は「口座情報」も入力していきましょう。

口座情報

口座情報の入力は5ステップで完了です。

step
1
トップ画面から「口座情報管理」を開く

もしもアフェリエイトのトップ画面へ行き、「マイページ」→「口座情報管理」へと進んでクリックする▼

口座情報管理をクリック

step
2
パスワードを入力する

①先ほど「アカウント情報」で設定したパスワードを入力して、②「次に進む」をクリックする▼

パスワードの入力画面

step
3
口座情報の「修正」をクリック

口座情報の入力画面

step
4
口座情報を入力

①口座情報を入力して、②「確認画面へ」をクリックする▼

口座情報の入力

step
5
口座情報確認

確認したら「上記内容で修正する」をクリックしましょう▼

口座情報の確認

これで作業はすべて終了です。

マルくん

よーし♪アフィリエイトするぞー!

まとめ:今すぐもしもアフィリエイトに登録しよう

もしもアフィリエイトの登録方法を紹介してきました。

初心者にやさしいもしもアフェリエイト。

まだ登録していない人はすぐに登録をしておきましょうね。

登録はこちらから ≫ もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトへの登録が終わったら、「ブログ初心者必見!おすすめのASP5選」を見ながらその他のASPにも登録しておくことをおすすめします▼

ブログ初心者必見!おすすめASP5選|とりあえずコレ登録しとこう

この記事では初心者にも使いやすいおすすめASPを5つ紹介しています。登録方法も詳しく知れます。

続きを見る

どんどんブログ書いていきましょう!

マルくん

じゃあまたね。バイバーイ!

おすすめ記事一覧

1

この記事では、エックスサーバーのWordPressクイックスタートを使って簡単にワードプレスを開設する方法を紹介しています。

2

という悩みを解決する記事を書きました。 WordPressでブログを始めようと思っている  or 始めたのはいいけど、初期設定で何をしたらいいのかわからないですよね。 私も、はじめてブログを立ち上げた ...

3

という悩みを解決する記事を書きました。 教員(公務員)がブログを始めるときに、切っても切れない関係にあるのが「原則副業禁止」というきまりです。 私は教員をしていた頃、「副業」に関わる法律のことをよく理 ...

4

ブログ初心者にとって「アフィンガー6」はおすすめ?この記事では、ブログ初心者のころからアフィンガーを使っている筆者が、アフィンガーのメリット・デメリット、口コミなどを紹介しています。

5

この記事では初心者にも使いやすいおすすめASPを5つ紹介しています。登録方法も詳しく知れます。

-ブログ講座
-