ブログ講座

afb(アフィビー)の登録方法|記入例付きで初心者にわかりやすく解説

マルくん

afbに登録したいんだけど、どうやってするんだろう?

大手のASPサービスである「afb(アフィビー)」に登録しましたか?

この記事では、afbの概要と登録方法について「写真」&「記入例」付きで解説していきます。

登録は5分でできますよ♪afbの登録をサクッと済ませましょう。

登録はこちらから ≫  afb

afbってどんなASP?

afbは、9年連続で「高収入パートナー(月50万円以上の収入)からの満足度がNo.1」を獲得している実績のあるASPです。

afbの特徴

  • 幅広いジャンルのASPを取り扱っている
  • 美容系・女性向けに強い
  • 最低支払額777円・翌日未払いのスピード振り込み
  • 振り込み手数料無料
  • パートナー第一主義で評判も◎

初心者ブロガーにとっては、最低支払額が777円と低く設定されているのも嬉しいポイントです。早く報酬を手にいれられるのでモチベーションがアップしますよ♪

マルくん

早く登録したい!

afbの登録方法

それでは、afbの登録方法を写真付きで紹介していきます。

事前準備

afbに登録するときに準備しておくものが3つあります。

準備しておくもの

  • 振り込み用の銀行口座
  • メールアドレス
  • ブログ

準備できたら、さっそく登録をはじめていきましょう。

afbに仮登録をする

仮登録は全部で4ステップです。

step
1
afbの登録ページへいく

こちらから登録ページへ行きましょう≫ afb

afb登録ページ

step
2
利用規約を確認して、会員登録ボタンを押す

下にスクロールして『会員登録』ボタンを押しましょう▼

規約の確認画面
利用規約の確認画面・下部

step
3
登録するメールアドレスを入力して「仮登録する」をクリック

メールアドレスを入力

step
4
届いたメールのリンクをクリック

届いたメールでログイン
まるげり

次は本登録をしていこう!

本登録を行う

本登録は全部で5ステップです。

項目に沿って、必要な情報を入力していきましょう。

step
1
ログインID入力

『ログインID』と『パスワード』を決めて、入力します。

半角8文字以上64文字以内で考えましょう▼

ログインID入力

step
2
ユーザー情報の入力

ユーザー情報を入力します▼

ユーザー情報の入力

個人ブロガーの方は運営者区分を『個人』にし、担当者様氏名は空欄でOKです。

step
3
サイト情報

サイト(ブログ)の情報を入力します▼

サイト情報入力
①サイト名ブログの名前を書く。
②サイト分類「ブログ」を選ぶ。
③サイトURLブログのURLを貼り付けます。ブログのトップ画面のURLをコピペするのが確実です。
④サイトジャンル「ギャンブル」や「出会い系」などを取り扱わない場合は「上記以外」にチェックをする。
⑤ポイント付与の有無「ポイント付与はない」を選ぶ。
⑥サイト概要どんなブログかを簡単に書く。例文は下に書いてます。
⑦上記サイトの集客方法「SEO」にチェック。(SNSから集客したい人は、SNSにもチェックしてOK)
⑧SEO対策キーワードブログで狙うキーワードがあるなら記述しましょう。まだ決まってない場合は空欄でOK。
マルくん

サイト概要ってどんな感じで書いたらいいの?

私は以下のように書いてOKでした。(はじめて立ち上げたブログでの記述例です)

自分のブログの内容・PV・記事数・フォロワー数などを、わかる範囲で書きましょう

親子の自立について情報発信しています。

子育てについては、「子どもが自立するかかわり方」や「習い事」、「商品レビュー」などの記事を書いています。

親の自立については、「フリーランスとしての働き方」「暮らしにまつわる商品・サービス」「読書」についての記事を書いています。

月間PVは◯。記事数は◯記事。Twitterフォロワー数◯人(SNSをしているなら書いておきましょう)。

step
4
口座情報の入力

口座情報を入力しましょう▼

口座情報の入力画面
まるげり

報酬が発生したときに、この講座に振り込まれるようになるよ

step
5
確認

afbを知ったきっかけを選んで『確認する』をクリック▼

afbを知ったきっかけ
まるげり

私のブログで知った方は『インターネット検索』を選ぼう

最後に「送信する」をクリックしたら完了です▼

『送信する』のクリック

あとは、審査に通過するのを待ちましょう。数時間〜数日の間に返信が来ます。(私は数時間後に返信が来ました)

マルくん

審査に通りますように〜♪

afbの審査を通過するのはむずかしい?

afbの審査はそこまで難しくありません。(…と思います)

色々な人の体験談を見ていると、5〜10記事ほどしっかり書いていれば大丈夫みたいです。

(私は100記事書いたあとにafbに登録したので全然参考にならないですね…。すみません。。)

マルくん

どんなブログが審査に落ちるのかな?

afbの利用規約には、次のように書かれてあります。

サイトについて下記に当てはまる場合、ご登録できません。

1)数行だけのテキストしかない、画像が数枚のみなど内容が乏しいサイト
ある程度コンテンツを作成してからご申請ください。

引用:afbパートナー規約

さらに、審査落ちしやすいサイト例として、次の3つのことが書かれてあります。

審査落ちしやすいサイト例

  • そもそもサイトが開かない
  • 記事がない
  • 記事はあるがコピーコンテンツである
マルくん

そりゃあ落とされるよね…。

まだ、記事を書いていない人は、5〜10記事ぐらい書いた段階でafbに登録してみましょう。

もし審査に落ちてしまっても再チャレンジすることができるので、安心して挑戦してみてくださいね。

まとめ:記事を書いたらafbに登録しよう

afbの登録方法を紹介してきました。

ブログで稼げるようになるための第一歩目は『ASPに登録すること』です。

5〜10記事ぐらい書けている人は、今すぐ登録しましょう。

登録はこちらから ≫ afb

afbの登録が終わったら、「ブログ初心者必見!おすすめのASP5選」を見ながらその他のASPにも登録しておくことをおすすめします▼

ブログ初心者必見!おすすめASP5選|とりあえずコレ登録しとこう

この記事では初心者にも使いやすいおすすめASPを5つ紹介しています。登録方法も詳しく知れます。

続きを見る

どんどんブログ書いていきましょう!

マルくん

じゃあまたね。バイバーイ!

おすすめ記事一覧

1

この記事では、エックスサーバーのWordPressクイックスタートを使って簡単にワードプレスを開設する方法を紹介しています。

2

という悩みを解決する記事を書きました。 WordPressでブログを始めようと思っている  or 始めたのはいいけど、初期設定で何をしたらいいのかわからないですよね。 私も、はじめてブログを立ち上げた ...

3

という悩みを解決する記事を書きました。 教員(公務員)がブログを始めるときに、切っても切れない関係にあるのが「原則副業禁止」というきまりです。 私は教員をしていた頃、「副業」に関わる法律のことをよく理 ...

4

ブログ初心者にとって「アフィンガー6」はおすすめ?この記事では、ブログ初心者のころからアフィンガーを使っている筆者が、アフィンガーのメリット・デメリット、口コミなどを紹介しています。

5

この記事では初心者にも使いやすいおすすめASPを5つ紹介しています。登録方法も詳しく知れます。

-ブログ講座
-